12月22日アップデート 【クリーチャー、スキル改変等】

先日息子と今年亡くなったすぎやまこういちさんの話をしていました
ドラクエの曲で有名な方ですが実は私はこの曲が一番好きです



数々の名曲を残してきたすぎやまこういちさんですが
この曲は今でも心に残っています
両腕に掃除用具の長いホウキをつけてイデオンソードとやっていた小学生時代が懐かしいです
こんにちは ミツリンです

先にクリスマスの事を少々

24日、25日は私は仕事でした
息子も冬休みに入りましたが部活でした
例年通りですが某アイスクリーム屋さんのアイスケーキを買ってきて二人で食べました
姪っ子ちゃんにはどうやらサンタが来た様で
リカちゃんのおままごとセットを楽しそうに開けていました
よくある何気ない光景ですがこういうときこそ幸せを感じたりします

RSです

地道な活動で続いています

メイン1103

22日にアップデートがありました
又その前日の21日には公式の生放送がありました
一部見ていきたいと思います

クリスマス03

クリスマスに合わせて古都にツリーが置いてありました

ログイン08

ログインするとアイテムがもらえるイベントが始まっています

パス01

又レッドストーンパスが始まりました
クエなどをこなすと経験値が溜まっていくのは前回と同じみたいです

アプデ62

生放送でも公言していましたが
メインクエ移動用のポータルストーンの販売が終わりました
補填として余っているものはサービスポイントに変換されたみたいです

クリーチャーに大幅な変更が入ったようです

クリーチャー40

所持できるマナの上限がだいぶ上がりました

クリーチャー41

冒険システムも変わり
キャラごとではなくID単位になり
冒険期間も長くなりました
報酬を選んで出発する事ができるようになりました

クリーチャー42

クリーチャーの冒険スキルも変わりました
行くダンジョンによって適正値が変わるようです
100%でもダメだったり80%でも大成功だったりとよくわからない部分が多いです

クリーチャー43

冒険に出発すると時間が表示されます

クリーチャー44

報酬はこんな感じで受け取ることができます

アプデ63

エリアボス等で終わったあとの待ち時間に
街へ戻るが選択できるようになりました
短縮になりますね

クリスマス04

イベントでどのフィールドにも骸骨サンタマークの敵が出現しています
これを倒すとポイントがもらえます

クリスマス05

このマークの敵はどのフィールドにも出現していて
LVの制限等はありません
どの敵でも狩るとゲージが増えていきます

クリスマス06

敵を倒すとサンタハットがもらえることがあります
集めると商店でアイテムと交換が可能です

アプデ64

又一部の職にスキル変更がありました
知識リトルが変身無しで花乙女を撃てるようになったり
単体だったスキルが範囲化したりしていました

今年はヤティカヌでの狩りに始まり
ここまで育ちました
ヤティカヌの実装により装備やステを大幅に変更した方も多いと思います
私も武道家のスキル修正で覚醒スタイルを変えたりと
変化のある年でした

本年はこの記事が最後になります
来年もこつこつやっていけるように頑張りたいと思います
どうぞ皆様良いお年を
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : アプデ

コメント

非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
過去の記事