気になった事

息子がこれかわいいなぁと私に見せてきた動画がありました



可愛いですね全自動ハイハイ
ですが気をつけないといけません
子供やペットが挟まれて死亡した事故もあったりするそうです
小さな子やペットが居るご家庭は気をつけましょう
こんにちは ミツリンです

RSです

地道に活動しております

メイン1009

ヤティカヌでの狩りもだいぶ慣れてきました

メイン1006

単体で狩る場所では猛連撃からの一撃必殺でコンボを狙います
ダメはその時で差がありますが数百万前後出るのでコンボワンパンが狙えます
敵がそこそこまとまっている場所では音速かかとでまとめて狩ります
ただし星降る森林になると敵が非常にHPがあり硬いので
一撃必殺を使ったコンボでもワンパンできません
星降る森林は単体でも範囲でも狩るのは殲滅するのに時間がかかっています

先日気づいた事がありました

ヤティカヌでは必中攻撃が頻繁に来る為に
どんな完全回避装備ステを用いても避けられない敵が居ます
その為私は分身を出しているのですが

メイン1007

フィールドトラップのダメージも分身で回避する事が可能な様です
狩りポイントを見つけているとたまたま狩ってる人が居て
トラップにひっかかって死亡する事もあります
これは便利ですねー
ちなみにPTではこのトラップは「たけのこ」と呼ばれたりしています

メイン1008

分身と言えばカーペットに乗ると分身がはみ出して何人か徒歩なのがダサいですよね
昔から続く仕様なのですがどうにかならないかなぁと思ったりしています

先日サブの武器に多次元の結晶でダメージを付けたくてディメンションハブに行っていた時の事です

ディメンション03

ディメンションハブはフィールドの敵LVが固定です
一番LVが高い場所ではLV1250の敵しか出ません
狩っていたら変異かけらが出ました

このゲームは条件を満たせば鯖内GV中でも攻城中でも欠片が出せたりします
ディメンションハブは自分以外誰も居ませんので
気軽に欠片出しもできるのが良いところだと思います
ただドロップは全く期待できませんし
経験値も基本値が1なので
1250以降になると欠片を出せると言う以外旨味は無いと思います

先日の記事でコメントも頂きましたが
気になっている事があります

ヤティカヌ04

上記は最下層の星降る森林でのフィールドペナルティの詳細ですが
HP吸収手段全てにペナルティが発生します
この為に物理、知識共HPを吸収する手段がありません
ただ天使のホリクロや、ウルフマンのチェーン覚醒の様に
スキルに独自でHPを回復する手段がある職はどうなるのかなと思いました

残念ながら入ったPTでこれらのスキルを使える方に会っていないので
詳細はわかりかねます
もしかしたらHPを回復できる貴重な手段になるかもしれませんね

もう一つは改変されたシーフはどうですかと良く耳にします

当日スキルとステが初期化されているのを忘れてヤティカヌに突入した私ですが
まだ何も調べていなかったのでとりあえず元通りの武道を選びました

武道とシフの大きな違いですが
どちらも単体狩り、範囲狩り、知識スタイルができる様になっています

先に武道家の方ですが
ダイヤモンドアームズはコンボでの大ダメージと闘魂効果で赤ダメの半分を追加ダメージにできるのがウリです

ライトニングストライカーは知識武道でも使えるスタイルです
又シーフ改変と同時に「爆裂回転脚」の画面内キャラクターのスキルが出なくなる不具合も解消された様です
爆裂回転脚も音速かかとも知識ダメージはありますが
物理判定のスキルなので敵に当てるためにある程度の敏捷と運が必要です
知識武道の場合はあまり有用ではないステなのでどこまで上げるかが難しいと思います

オーラマスターは範囲狩りを得意とするスタイルです
威力は申し分有りませんが烈風覚醒はクールタイムがあるスキルなので
サーバーが重い状況だとクールタイムが0.1秒で止まってしまう状況があります

シーフですが
ヴェノムスローアーはダブスロを12発投げたい人は必ず取る事になります
範囲のダガー総攻撃に関しては自動で範囲内のタゲを取れる便利な半面ダメージは弱めです
範囲で狩る際にはダガー総攻撃→ダーティの使い方になると思います

罠覚醒に関しては私は経験がありませんが
今までは設置した罠が最大数に達すると消化するまで次に設置が出来ませんでした
古い罠から自動で消化される様になったので使いやすくなったと思います
毒罠で抵抗を下げてトリプル罠で大爆発と言うスタイルは気持ちよさそうですね

シャドウインフェルノですが
暗殺覚醒は非常に強力だと思います
ただ敵のHPが半分になってからが本領発揮のスキルなので
そこまでをどうやって減らすかが課題になると思います

余談ですが超越スキルの「ダーティ改」は
以前の仕様と変わらなければターゲットにしている敵の数で攻撃回数が増えるスキルだと思います
10体タゲってる状態で攻撃回数が増えるか今度検証してみたいと思います

シーフの改変でわかったことは
今まで対人はシーフ、狩りは武道と言う方も多かったと思います
それがどちらかを選択する必要が出てきました
自分のプレイスタイルに合わせてシーフか武道かを選ぶと良いと思います

石の日が14日を過ぎて翌日まで続いていたのには驚きました
テレワークも多くなりましたし運営も大変なのですかね
こつこつやって行こうと思います
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

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ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

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