ペットの不具合??だが諦めてなるものか!

息子がこの携帯ゲームに最近ハマっております



音楽が妙に頭から離れないんですよねぇ
こんにちは ミツリンです

RSです

今週も無事メインシフは欠片集めが終わり天上に行ってきました

メイン530

石の日の攻城ですが
KO獣人が所属するギルドは攻城無しでした
アリーナBISのギルドの方はランク4への攻めです

攻城15

石の日と言う事ですがこちらはかなりの人数が集まってくれました
参加とても感謝しています
皆さんありがとうございました^^

さて石の日と言えば壺PTが盛んに行われていますよね
私の知人テイマさんも我がギルマス(脳筋)が主催する壺に参加をしていました
私は参加しませんが参加する方達とスカイプで話していました
どうも様子がおかしいとの事・・・どうしたんだろう?

何と「ペットに壺の経験値が入らない」と言うのです

なんだと02

確かにおかしい・・・仕様が変わったのか?何かの不具合なのか??

想定外01

一回目の壺PTが終わったところで
すぐさま知人テイマさんから直接私に耳がもらえたので詳細を聞いてみました
どうやら壺PT開始の前に転生した為、連れているペットのLVが1に戻ったとの事
試しにソロで敵を狩ってみると普通にペットに経験値が入っている様です
壺の経験値だけ入らない・・・どういうことだ・・・

このままでは次の壺PTが始まってしまいます
一生懸命解決策を考えました
ふと、その時頭にあの聖帝の言葉がよぎります・・・

サウザー01

私には専門的な知識は無いですから
思いついた方法を試すしかありません
転生前は確かにペットに経験値は入っていた・・・
もしかしたら本体とのLV差?・・・いやそれでも本体の経験値を元に入るはず・・・
まさか・・・もしかしたらペットのLVが1だからいけないのかも・・・?
だとしたら少しLVを上げられれば変わるかもしれない・・・

わからん01

何事もやってみなければわかりません
が、とにかく時間が無い!
別の知人のコルを借りて地底湖に来てもらいました
次の壺PTの開始時間まで数分間ですがペアハンです
少しでもペットのLVを上げれば変わるかもしれないと思ったからです

少しペットのLVが上がり壺PTに参加してもらいました
すると・・・
驚いた事にペットのLVがガンガン上がっていくではありませんか!

具体的な検証は時間が無いので出来ませんでしたが
どうやらテイマは転生後ペットがLV1になってすぐの状態では
壺の経験値は入らないようです
テイマにとってペットは大事なパートナーですから
壺の時は気をつけないといけませんね
今回は知人テイマさんのピンチに協力出来て良かったです^^;

メイン531

長年見ている方の引導ですが
転生前の引導に比べたら確かにダメは下がっております
それでも一気に500代まで上がった様です
もう少し壺で稼げれば又十分強いペットになりますね^^

何かと不遇だと言われ続けている職であるテイマー
しかしその人気は根強く、ペットにとても愛着を持っている方も多いです
まだまだわからないことばかりですが
何でも試してみるものだなーなんて思ったりしています
今後も頑張りましょうね
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : テイマ攻城

コメント

No title

あぁ・・・
ただひたすらスマホをタップしまくる
指の運動激しいゲームだ・・・
タップしすぎて液晶割れますよ!
あ・・・もう割れてたかw(意味深)

転生後PETのLVを2まであげてから壷やればよかったんでしょうかねぇ・・・・
謎は深まるばかり。
まぁなんにしても2回目は無事上がってよかったですよね。

No title

シルフィードさんへ

そうなんですよ
ひたすらタップするゲームなんですよね
なんかムキムキなのを海の上で走らせてますよ

ペットは私もよくわかりませんが色々と謎が多いみたいですね

No title

その節は大変お世話になりました。(´Д⊂グスン

まったく経験値が入らなかったときは頭が真っ白になって
「RS、終わっちゃった・・・。」という文字だけがぐるぐる回ってました。
あの急で時間の無い中、一所懸命知恵を絞って助けていただいたおかげで、
なんとか2回目の壺PTで500まで上げることが出きて、ほっと一安心でき
ました。;;
885→510まで大幅にレベルダウンした引導ですが、これからまたずっ
と一緒に育てていけるんだと思うと嬉しさでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
大袈裟ではなく、本当にりあなにとっては命の恩人です。
帝王やミツリンさんを初め、ご協力いただいた方々に心から感謝いたします。

今後とも、いろいろご迷惑をおかけするとは思いますが、何卒よろしくお願
いいたしますデス。<(_ _)>

No title

りあなさんへ

今回はお疲れ様でしたー^^

バタバタしましたけどペットにも経験値が入ってくれて
こっちもほっと一安心していますー
愛着あるペットですから転生しても育てたいですよね
困った時はみんなで知恵を出し合って
一緒に考えましょう!
これからもよろしくです^^
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
過去の記事