次回のスキル改変による武道家の変更点は

先日息子の部屋からBGMが聴こえてきた時ですが
随分ラスボスのBGMみたいなのを聴いてるなと思ったらこれでした



最近ラスボス風BGMにハマっているみたいです
こんにちは ミツリンです

RSです

今年もこつこつ活動しています

メイン936

毎週変異欠片50個をゆっくりと一週間かけて集めています

昨年末にそこみんさんがサイトにまとめてくれた情報を参考にして
武道家の事を考えてみました

状態異常改変によって各職のスキルに調整が入りますね
シフ武道も例外ではありません

私の場合狩り時は武道(ダイヤモンドアームズ)ですが
サイト情報を良く見てみると
狩りにおいては主スキルとしている破貫顎と猛連撃に調整が入ります
クールタイムが追加されるのではなく
スキルに付いていた効果が削除される方向の様です
猛連撃は麻痺効果が無くなり
破貫顎は回避率低下効果に制限が付くようです
なんとか狩りはそのままの状態で続けられると思います

PVPフィールドでの変更点もあります
回避、仰け反り、分身、払い蹴り、etc・・・
防御系と移動スキルにクールタイムや上限が設けられる様ですね
私は攻城やGVには出ておりませんので問題は無さそうですが
耐久の高さがウリだった武道という職ですから
このあたりの弱体化はかなり辛いと思います
GVで足止めや攻城攻めで武道を使っていたと言う方には死活問題だと思います

状態異常にもアプデが実装されたら調べてみたい事があります
どんなに抵抗を稼いでも0.5秒はかかってしまうと言う事になりそうですので
考えられるのは3つです
状態異常攻撃と言っても大きく3つに分類されますが

①物理攻撃に付随する状態異常効果は攻撃を避けるとどうなる?
②知識攻撃に付随する状態異常効果は全吸収100%で吸収するとどうなる?
③攻撃判定の無い状態異常スキルにかからない為には?

この辺りの3点が気になりますので実装されたら調べてみます
今はまだ予想の範囲ですが、実装されたら狩りが快適に出来る様に装備の変更も考えています

現段階では特にやることも無く
ファルコンやレイドだけインしている程度です

年末からどうにも風邪を引いたらしく
未だに咳が出て苦しいです
皆さんも体調には気をつけてください
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

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シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

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